春になったら

先日、最終回まで見終えました。

 

 

 

急に、ドラマの話です。

毎クール、1個くらいドラマを見ることが常となっておりますワタクシ。

 

今回は木梨さんがドラマに出演するという珍しさも手伝い、『春になったら』を見ることに。

 

 

第一話からエンディングは決まっていて、最初に見たときに、わりとすぐに後悔しました。

 

あ、これ絶対泣くやつだ…迂闊!

 

 

大どんでん返しがあるわけでもなく、来たるべきその日を迎えるまでの、丁寧な日常が綴られている今作。

何気ない一言や、心情の変化一つ一つが、沁みますね。考えちゃいますね。

 

 

一番感じたのは脚本の温かさですかね。

最期の見せ方も、個人的に理想的でした。苦しむ姿は一切見せないで欲しいなぁと思っていたら、まさにその通りで、ちょっと嬉しかった。

本当に優しさしかないドラマでしたよ。

 

演者の皆さんも魅力的な方ばかりで、より一層、温度が伝わる佳作でした。

 

 

あえて苦言を一つ呈するのであれば、最終回での宴のシーン。

一同が会するところに神くんがいなかったのは、なんで?!

いや、そこは居てくれよー!

ってか見逃してただけ??

 

 

ま、そんなところもドンマイ、ドンマイ♪

僕はこの作品、好きでしたよ!