始めるといったって

何すればいいの?

 

 

 

ブログの立ち上げ方にも色々あるようですね。

本当は仕事でも使っているWordPressで!と思ったのですが、レンタルサーバーの契約をしていないので、コストが発生するとな。

 

んじゃ、無し!

 

 

いきなりコスト発生するものに手を出すのはコリゴリなのです。(この辺もいずれ)

 

 

 

そうなると手っ取り早いのは、無料ブログサービス。

 

…あぁーアメブロね。有名だわ。noteも良く聞くし、新しもの好きな僕には合いそうだな〜。でも記事を有料にするほど、有益なものを提供できるわけでもない。ガジェットだのなんだの、こだわりはあるからやれんくもないけど、写真撮ったり、もうそれほぼ仕事じゃん!タスクが増えるだけじゃん!!This is SUTORESU!!ってことで却下。

 

そもそも、目的ごとにブログのサービスも選ぶべきだそうな。

 

 

収益化。

 

うん、そうなったら嬉しいし、何よりす自信になりそう。

スキルも身に付くし、いずれそうしたい!

ただ、最初からそんな傲慢な…(←本の影響で、すぐに傲慢を使いがち。)

 

 

つながり。

 

何もつながりがない自分からしたら、考えられない話。

ただ、どうやったら、人を惹き付けることが出来るのかは興味ありあり。

今までは自分に何もなさすぎて、つながりをもつことを毛嫌いしてたけど、社会で生きている以上、どうしたってそこは避けられない。

世界を拡げないことには、モヤは晴れないと確信しているので、勇気を振り絞り、つながりファーストでブログを始めてみますか!!

 

 

ってなわけで、はてなブログに漂流して参りました。