あんずるより

何を思い立ったか、突然のブログ解説。

 

昔から思い立ったら即、動く。

動かないと気が済まない性分なので、しょうがない。

 

自分を良く知る人間からすればきっと

「また何か始めたよ。」と思われること必至。

 

 

 

えぇ、また始めますとも!

 

 

 

ただ、何かを始めることって、本来はネガティブなものではないはずなんだけどね。

まぁフットワークの軽さが併せ持つ副反応みたいなもんやね。

 

 

話は変わるが、最近「傲慢と善良」という本を読んだ。

(この辺は記憶のあるうちに、近々まとめてみたい。)

 

その中で、主人公の架が、結婚相談所を営む小野里さんに対して、婚活で成功する人とそうでない人の違いに問いかけた。今、このブログを書きながら、なぜか、その時の回答を想い出した。

 

うまくいくのは、自分が欲しいものがちゃんとわかっている人です。自分の生活を今後どうしていきたいかが見えている人。ビジョンのある人。

 

深く内省を促される本書の中でも、スッと自分の中に入ってきて、早くも自分の中に根付き始めているこの言葉。

 

始めるとか、続けるとか、そんなささいなことはどうでも良くて。

今回はたまたまブログという形で現れたけど、自分の中に実現したいことがあるんだよね。さぁ、どうなることやら。

 

 

そんなわけで、案ずるより産むが易し。

はじめます。