記事を書いたはいいけれど

設計がすっかすかじゃないですか。

 

 

 

見切り発車で、ブログを立ちあげるまでに至った流れなんかを、書き連ねてみたものの、ブログの設計に関して、全くのノープラン。

 

 

ざっとリストにまとめてみると…

 

  1. ブログのタイトル
  2. 僕のプロフ画像
  3. 方向性
  4. タグってどうやってつけるの?

 

 

タイトル。

勝手に(ありがたいことに)michelllle's blogと設定していただいている。
まぁその通りなので、個人的にはこれでもいいんだけど、個性がない。
興味を持ってもらえるものではない。

そもそもmichelllleってなんやねん!?っつう話ですよ。(←みしぇる、と読んでください。)Lが多いのは、Lを4つ重ねて初めて登録できたからです。本当は3つが良かったのに。

話がそれました。タイトルについては、まぁ方向性が決まってからぼちぼち考えます。

 

 

プロフ画像

悩ましいですねー。

顔を出すのはもちろん、NGですし、適当なものをあてがうのも違う。

なんかちょうどいいものを作りたいですね。

 

 

方向性

これまた悩ましいですねー。

まずは、自分の整理とブログの技術アップ次第でしょうか。人に読んでもらえるようになったら、ですかね。それじゃ甘いんでしょうが。

とにかく、僕の記事を面白がってくれる人が出来てからですかね。

 

 

タグってどうやって…?

これはけっこう早急に自分なりの答えを見つけたいところ。

インスタやら(やら、というが他に知らない)を素通りしてきた人間には、タグの潜在能力を測りかねているところが多分にありまして。

そして、テクニックめいたものも当然知らない。知らないふりも出来る世代ではあるけれど、知っていて使わないのと、知らないから使えないのでは天と地のほど差があると思っているので、とりあえず、知りたい。

 

 

 

心優しき御仁。

どうか、お助けをーーー。